WTI原油先物市場および原油先物ETF(1699)について

投資家の皆様へ

平素より、野村アセットマネジメント(以下「弊社」)の商品、サービスをご利用いただきまして誠に有難うございます。

世界的に新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、経済活動の低下に伴い原油需要が急激に落ち込む一方、OPECを始めとする産油国間での減産調整が進まず、原油価格は急落しました。差金決済が出来ないWTI原油先物に関して、2020年5月限の清算価格が取引最終日の前日であった4/20にはマイナス37.63ドルとなるなど、過去に例を見ない価格変動となっております。

弊社で運用を行なっております、ETF(上場投資信託)「NEXT FUNDS NOMURA 原油インデックス連動型上場投信」(証券コード1699)につきましても、4月22日の東京証券取引所における当ETFの取引価格の終値は、前日比▲43.5%のストップ安となる等値動きの荒い状態が続いております。

当該ETFに関しましては、当サイトに於いて情報開示に努めて参りますので、投資家の皆様におかれましては、ご留意の上ご投資いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


当該ETFに関する最新情報は以下の頁に掲載しております。

原油先物ETF(1699) 銘柄詳細頁

※「お知らせ」欄にて当該ETFの最新のお知らせをご確認頂けます。

原油先物ETF(1699)に関するQ&A

<関連情報>

原油先物ETF(1699)と原油価格の乖離はなぜ起こる?

実物資産でインフレに備える!コモディティETF