【再掲】原油先物ETF(1699)の先物保有状況の配信について

ご投資家の皆様

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社で運用を行なっております、ETF(上場投資信託)「NEXT FUNDS NOMURA原油インデックス連動型上場投信」(証券コード1699)につき、日々の先物保有状況の配信につきましては2020年末までの対応とさせていただく予定であることをお知らせいたします。

2020年4月20日のWTI先物大幅下落を受けて、当ETFにおいては指数とは異なる限月の先物を組み入れ、信託財産の保全を重視した運用を行ないました。

こうした運用の結果、当ETFと連動対象指標とのかい離が生じる傾向が継続したため、日々の先物保有状況の開示を行なってまいりました。(原油先物ETF(1699)の先物保有状況

11月30日に連動対象指標である『NOMURA原油ロングインデックス』についてその算出ルールが変更(原油先物ETF(1699)の連動対象指標の算出ルール変更について)となり、算出ルールにほぼ順じた運用を行なえる状況となったことから、配信を停止させて頂きます。

ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


原油先物ETF(1699)の連動対象指標の算出ルール変更に関するQ&A


当ETFに関する最新情報は以下の頁に掲載しております。

原油先物ETF(1699) 銘柄詳細頁